インターコンチネンタルアンバサダー会員になった話

今回は、なぜインターコンチネンタルアンバサダー会員になったのか、自分への備忘録も兼ねて綴ろうと思います。

先日の横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでクラブフロア・クラブラウンジを体験し

高級ホテルステイの虜となった私は、早速マリオットボンヴォイに登録。

マリオットのステータスを得るのはハードルが高そうなので諦めました。

その後、SPGアメックスの会員になるか、インターコンチネンタルアンバサダーの会員になるか

悩んだ挙句、インターコンチネンタルアンバサダーになりました。

 

SPGアメックスはクレジットカードを発行しなければならないこと、年会費が30,000円を超えることが私の中でネックでした。

特典内容を調べて、年会費を上回る恩恵を受けられることは理解したのですがなかなか踏ん切りがつかず。

そんな時にインターコンチネンタルアンバサダーの存在を知りました。

年会費と特典を調べてみると・・・

・年会費は200USドル

・インターコンチネンタルでの宿泊時には特典として、

1.無料プレミアムインターネット
2.アンバサダー専用のチェックインエリア
3.滞在のたびに1回あたり20USドルのレストラン&バークレジット
4.ミネラルウォーターサービス
5.客室アップグレード保証
6.午後4時までのレイトチェックアウト保証
7.ウィークエンド無料宿泊

 

この特典の中でも私が重要視したのは、2-7(ほぼ全て)です。

専用のチェックインエリアがあるということは、多少混んでいても待ち時間が軽減される。

最安のプランは朝食が付いていないが、このクレジットを朝食代に充当できるし、

朝食の時間に起きれなくても、チェックアウトまでに使えばいいので昼食代に充てることもできる。

ホテル宿泊時、水をコンビニに買いに行くのが面倒だったのでこれはありがたい特典。

ウィークエンド無料宿泊は2泊したうちの2泊目が無料になるので、実質年会費の元は取れる。

客室アップグレードとレイトチェックアウトができなかった場合、

保証としてレストラン、バー、スパの50USドルクレジットか10,000ポイントどちらかを選ぶことができる。

アップグレードとレイトチェックアウトは、保証されているので、必ず特典を受けられるのが非常に嬉しい。

ホテルではのんびり過ごしたいので、16時までのレイトチェックアウトは特に魅力的です。

 

ここまで理解してもう即決状態でしたが、対象ホテルも検索。

私が泊まりたいと思っていたヨコハマ グランド インターコンチネンタルと

憧れのインターコンチネンタル横浜Pier8がある!!

 

それにプラスしてさらに特典が。

IHGリワーズクラブにも同時入会となり、いきなりプラチナエリートのステータスが付与される。

つまり、インターコンチネンタルに宿泊すると、上記の特典+IHGリワーズのプラチナ特典をダブルで受けることが出来るんです。

こういった類の会員になったことがない私。正直何のバグかと思うほどの特典量です。

 

これはもう入会するしかない。すぐにサイト上から申し込みました。

 

決済完了後、即インターコンチネンタルアンバサダー会員とIHGリワーズクラブのプラチナエリートが付与されていることを確認。

どちらも新規入会だというのに金に物を言わせて凄まじい特典が付くんだな・・・すごい。

 

で、前の記事でアンバサダー特典を初めて使用した

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルの宿泊記を綴っています。

最高だったので他のインターコンチネンタルにも宿泊するべく

すでに計画を練っていて、近々宿泊予定です。これもいずれ記事にしようと思っています。