ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ宿泊記・滞在編

今回は、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでのホテルステイをお届けします。

連泊(2泊3日)のため時間に余裕があり、2つあるラウンジをどちらも利用したり、ブッフェとインルームの朝食を両方堪能したりと

前回のヨコハマ インターコンチネンタルに続き、今回も楽しみました。

そして何より、ホテルスタッフの方々の対応がとても丁寧で物腰柔らかで感動しました・・・!

また近いうちに伺います!(強い決意)

 

<1日目>

チェックインし部屋に荷物を置いた後、ラウンジに向かいます。

このホテルにはニューヨークラウンジとハドソンラウンジ、2つのラウンジがあるのですが、

1日目はニューヨークラウンジへ。

受付の方にニューヨークラウンジの利用希望であることを伝えると、ラウンジスタッフの方が席に案内してくださいました。

 

ラウンジ内はとてもゴージャスな内装で圧倒されました・・・!ちょっと恐縮しながら席に着きます。

f:id:nyorron:20210110233405j:image

高級感に溢れており、ホテルラウンジに来た!という特別感を味わえます。

f:id:nyorron:20210110233514j:image
f:id:nyorron:20210110233456j:image

アフタヌーンティーと迷いましたが、今回は大人のストロベリーミルフィーユパフェを注文。

渡されたおしぼり、とても良い香りがしました。

紅茶セットにして、まずは紅茶を楽しみます。

f:id:nyorron:20210110233521j:image

ストレートだとあっさりしていますが、ミルクを入れると味が変わる!美味しい・・・

(これがきっかけでミルクティーにハマりました。)

一杯飲んだ後、ポットサービスがあるとは思わなかったのでテンションも上がる。

f:id:nyorron:20210110233542j:image

予約をしていなかったため多少待ちましたが、

見た瞬間待ち時間のことなど吹き飛びました。金箔!!ゴージャス!!ミルフィーユが長い!!

これだけ凝った見た目なら、多少の待ち時間はやむを得ないと思います。

f:id:nyorron:20210110233559j:image

まずはミルフィーユから。みっちりといちごが乗っていていい香りがします。これは絶対おいしいやつ。

f:id:nyorron:20210110233618j:image

一口食べた瞬間、目を見開いてしまいました。いちごが美味しい!ミルフィーユの生地とカスタードが合いすぎるし美味しすぎる・・・!

次はパフェ。練乳が苦手でしたが、これで練乳が好きになりました。それくらい美味しかった。

中のいちごソースとアイスとチョコレートが相まって美味です。

f:id:nyorron:20210110233658j:image

会計で部屋付けをお願いすると快く応じてくださいました。

(部屋付けなんて生まれて初めてでちょっと緊張しました・・・)

 

大満足でニューヨークラウンジを後にし、部屋に戻ってお台場の夜景を堪能。

f:id:nyorron:20210110233716j:image

夜景を眺めながら、ネスプレッソのデカフェをいただきました。

f:id:nyorron:20210110233738j:image

ゆるゆると時間を過ごせて大変満足してましたが、そろそろ夜ごはんの時間。

 

 

夜ごはんは、近くのアトレ竹芝のタワー棟で取ることに。

ホテルからまっすぐ歩いて5分ほどで到着。上層階にはメズム東京が入っているようです。

タワー棟2階の和カフェ Tsumugiへ。チキンの大葉タルタル南蛮を注文。

食べる前から揚げ物の香ばしい香りがし、これは美味しいだろうと確信。

f:id:nyorron:20210110233807j:image

大葉のタルタルソースはあっさりしていて、チキンはカラッと揚がっており、

胃もたれすることなく食べ進めます。

卵焼きは甘すぎず、他の副菜も美味しかったです。

アトレ竹芝タワー1階のエスカレーター前です。センスが良いなと思って思わず写真を撮りました。

f:id:nyorron:20210110233839j:image

大満足でホテルへ戻ります。

 

入浴時、バスソルトを使いましたがとてもいい香りがしました。

シャワーとバスタブが別になってるのは嬉しいんですが、やっぱり床が濡れるのが気になってしまいました。

 

外出時、ターンダウンサービスをお願いしました。このサービス、特別感があって好きです。

貸し出しの毛布をお願いして、就寝のコンディションは完璧。

遮光のブラインドカーテンで光も入らず、ぐっすり眠れました。

 

<2日目>

朝食は3階にあるシェフズ ライブ キッチンで提供。

窓際の席に通され、目の前にはレインボーブリッジが見えます。朝から最高の眺めです。

f:id:nyorron:20210110235649j:image

ブッフェスタイルのため、アルコール消毒後、手袋をつけて利用します。

和食と洋食があり、どちらも食べてみることに。

昨日の食事で少し胃もたれしてしまったので、蒸し野菜を多めに。

f:id:nyorron:20210110233934j:image

どれも美味しかったんですが、特ににんじんが美味しくて感動しました。素材本来の甘みってこういうことなんですね・・・。

サーモンマリネもクロワッサンも美味しい。クロワッサンは席までサーブしに来てくださって、すごいなあこれが高級ホテルか・・・と思うなどしました。

フレンチトーストはカリカリタイプでとても好みでした。メープルシロップとハチミツは両方試しましたがどちらも美味しかった。

f:id:nyorron:20210110234016j:image

中華粥が荒れた胃に沁み渡りました。本当に美味しくて日常的に食べたいくらい。

こうして大満足の朝食を終えました。

 

今回お台場で所用があり、ゆりかもめでも行けるんですが、せっかくなので水上バスを利用することに。

前日にネット予約をしてあったので、日の出桟橋に向かいます。

出発5分前に乗船案内が始まりました。

ホタルナの内装はスタイリッシュでいいですね。今回はほぼほぼ貸切状態でした。

f:id:nyorron:20210110234051j:image
f:id:nyorron:20210110234046j:image

悪天候ではないため、屋上デッキが解放されていました。これをめちゃくちゃ楽しみにしてたんです!

定刻に出港。スカイツリーを後ろに見ながら、正面にはレインボーブリッジ。

f:id:nyorron:20210110234114j:image

潮の香りと潮風がとても心地いいです。ちょっと寒かったんですがそこはテンションの高さでカバー。

レインボーブリッジをくぐる瞬間は、少しずれた場所であっても大興奮でした。

f:id:nyorron:20210110234140p:image

所要時間20分でしたがあっという間に到着しました。

後ろ髪をひかれつつ下船。とっても楽しかった!今度は浅草行きにも乗ってみたいです。

 

さて、ゆりかもめでホテルへ戻った後は、もう一つのラウンジであるハドソンラウンジへ向かいます。

こちらのラウンジはニューヨークラウンジとは違って落ち着いた雰囲気です。どちらのラウンジも良く、甲乙つけがたい。

f:id:nyorron:20210110234217j:image
f:id:nyorron:20210110234222j:image

今回はチーズ&ティーセットを注文。暖炉前の席に案内され、ゆらゆらと揺れる炎を見ながら待ちます。このゆったりとした気持ちを味わいたかったのですでに満足。

f:id:nyorron:20210110234320j:image

カモミールの紅茶とベリーのフレッシュチーズ。このチーズが本当に美味しい!いったいどこで手に入るんだろう・・・

f:id:nyorron:20210110234340j:image

カモミールはポットサービス。昨日に引き続き紅茶の美味しさを心行くまで堪能しました。

ディナータイムになるとロウソクが灯り、より良い雰囲気を醸し出します。

f:id:nyorron:20210110234402j:image

大満足でハドソンラウンジを後にしました。

 

夜は食べ慣れているご飯が欲しくなり、手軽にコンビニで。

 

<3日目>

今回のプランでは、朝食はブッフェかルームサービスのいずれかを利用することが出来たため、

今日の朝食はルームサービスにしました。

パン3種類とコーヒー、オレンジジュースが付いてきます。

f:id:nyorron:20210110234644j:image

ホテルでの食事はつい食べ過ぎてしまうので、ちょうどいい量でした。

まさかトースターが付いてくるとは・・・。おかげで焼き立ての味を楽しめました。

f:id:nyorron:20210110234721j:image

 

今日の16時にチェックアウトですが、その前に試しておきたいことが。

それはホテル内のケーキを部屋で食すこと!今回のお部屋にはTWGのティーバッグがあるのでなおさら試したい。

早速ホテル内のショップへ向かい、ケーキを買ってきました。

TWGはダージリンをチョイスしていざ実食。

f:id:nyorron:20210110234744j:image

はあああ美味しい・・・!!!やっぱりホテルのケーキは裏切らない!

そしてダージリンが何これ美味しすぎる・・・!!!さすが高級紅茶。

 

この後は昼間っからお風呂に入ったり、スピーカーから音楽を流したりと

チェックアウトまで思いっきりゆったり過ごしました。

 

今回は連泊で半額になるプランでたまたま宿泊できたんですがとてもラッキーでした。

ちょっと最高すぎたので近いうちにまた泊まりに行きたいです。