ウェスティンホテル東京宿泊記・クラブラウンジ他滞在編

今回は、ウェスティンホテル東京でのホテルステイ、滞在編です。

クラブラウンジでお酒を飲み、朝食を思いっきり食べて、昼食に鉄板焼を食す。

図らずも、食べてばかりとなったホテルステイでした。

 

今回はギフトバウチャーを事前に予約していたので

支払いは20%オフとなり、とてもお得な滞在となりました。

 

また、マリオットのプラチナ特典として、

・ウェルカムギフト(1,000ポイントか東京クラフトビール

・クラブラウンジアクセス権と翌日の朝食無料

・客室アップグレードとレイトチェックアウト

さらに、期間限定ではありますが、

・ホテル内レストラン(鉄板焼「恵比寿」)の飲食代金30%オフ

すべて堪能させてもらいました。もう本当に最高でした。

 

チェックイン後、部屋を一通り見て感動した後、

ティータイムに軽食が出るという情報をキャッチしたので、クラブラウンジに向かいます。

 

クラブラウンジは17階。ラウンジ入口で部屋番号を伝えた後、中に入ります。

ティータイムの軽食が必要か聞かれたので希望し、席に通されました。

この時間は空いていたため、窓際の席に座ることが出来ました。景色はこんな感じです。

f:id:nyorron:20210124003010j:image

 

ドリンクは、ホットドリンクの他、スタッフの方にお願いすればアイスドリンクも提供できるとのこと。

(ちなみに、デカフェのドリンクもお願いできるみたいです)

アイスカフェラテをお願いしました。綺麗に2層に分かれていて見た目もいいです。

f:id:nyorron:20210124001444j:image

そしてとっても美味しかった・・・おかわりしました。

 

軽食はサンドイッチと2種類のカップケーキ。

f:id:nyorron:20210124001416j:image

サンドイッチはハムチーズとサーモンきゅうりだったんですが、これがまたとっても美味しくて・・・!!

こちらも勧められておかわりしました。しかも2セット。

f:id:nyorron:20210124001539j:image

実はこの日、昼食を食べ損ねて非常にお腹が空いてたんです。もしや顔に出てたのかも…?

 

昼下がりのゆったりとしたひと時を過ごせて大満足です。

絶対にここのラウンジは落ち着いた雰囲気に違いない!という確信のもとで伺ったのですが、期待通りでした。

落ち着いたラウンジが大好物の私。ここで過ごせたことが本当に嬉しい・・・。

さて、存分に堪能したので退出しようとしたところ、ラウンジのマネージャーの方からご挨拶いただいたうえに名刺まで・・・。

このような体験が初めてだった私、めちゃめちゃ恐縮しました。たまたま棚ぼたでステマしたマリオットプラチナ初心者なのでなんだか申し訳なさすら感じます。

 

少し部屋でのんびりした後、ターンダウンサービスをお願いして、再びクラブラウンジへ。

もう日も暮れてしっとりとした雰囲気です。さすがカクテルタイム、すでに窓際の席は埋まっていました。

 

オードブルが運ばれてきました。はあああ見た目がおしゃれ・・・!!

f:id:nyorron:20210124000909j:image

テリーヌがびっくりするくらい美味しかった。あんまりにも美味しいもんだから、心の中でずっとグッ!ってガッツポーズ出してました。

生ハムもローストビーフも美味しい・・・!お肉類が総じて美味。

パンは少しピリッとした味付けでお酒に合います。そしてサーモンが美味しい。ティータイムのサンドイッチといい、サーモンが本当に美味しい。

グラスの中には小さく切られたポテトとクレソンが入ってましたが、ポテトにかかったソースとクレソンが合うんです。クレソンってソースでこんなに美味しくなるのかと目から鱗でした。

アルコールは赤ワインと白ワインを飲みました。白ワインがすっとしていて飲みやすくおかわりしたかったんですが、

いつもより注いだ量が多かったようで、いい感じに酔いが回りはじめたため断念。

 

部屋に戻った後、ターンダウンが完了していました。あとは寝るだけですが、

オードブルとアルコールでお腹いっぱいになりすぎてしばらく動けず。

この間にテレビでマリオットボンヴォイチャンネルを見て、海外に行きたい気持ちがふつふつと湧きだしました。ギリシャやモロッコの綺麗な景色を見せるのは策士だと思う。

 

夜にお腹が空いたため、ルームサービスでおかゆを注文。40分ほどかかると言われましたが問題ないので了承。

酔いの回った体におかゆの優しい味が沁み渡ります。

f:id:nyorron:20210124000823j:image

 

寝る前に、アメニティとして置いてあったラベンダーバームを使用。

このバームはロールオンタイプで気軽に使えて、非常にリラックスできる香りでした。

f:id:nyorron:20210123235753j:image

 

翌日。早く目が覚めたので朝日を拝み、朝食会場へ向かいます。

f:id:nyorron:20210124000802j:image

 

今回の朝食会場は1階のザ・テラスでした。

席に着くと、コーヒーか紅茶どちらを希望か聞かれたので紅茶をオーダー。

f:id:nyorron:20210124000601j:image

この紅茶が冷めても美味しくてびっくりしました。冷めると渋みが出てくるものがほとんどなのにすごい・・・。

 

一部ブッフェ形式でしたが、料理見本が並んでいる中から、希望の料理をシェフへオーダーする形式。

どれもこれも美味しそうで迷いましたが、まずはフォーとフレンチトースト。

(フレンチトーストは写真を撮り忘れました)

f:id:nyorron:20210124001911j:image

フォーはパクチーが苦手なので抜いてもらいました。優しい味で起き抜けの身体に沁み渡ります。

 

ここでエンジンのかかってきた私。次は温野菜と(おそらく)ジャーマンポテト、具入りのオムレツにソーセージ。

f:id:nyorron:20210124002020j:image

温野菜ってなんでこんなに美味しいんでしょうか。野菜本来の旨味と少しの塩気が絶妙です。

ジャーマンポテトも味付けは濃すぎず、でもしっかりしていて美味しい。

飴色タマネギになっているのに気づき、こうなるまで炒めるの大変なんだよなぁ、と手の込み具合に感動しました。

オムレツの具は、ブロッコリーやハムなど3種類あるもの全て入れてもらいました。おかげでみっちみちになってる。

美味しい・・・!!!全部入れにしたからなのか本当に美味しい。

ソーセージも美味しい。昨日のカクテルタイムで確信してましたが、やっぱりお肉類が美味。

あと、ソーセージが入っている鍋がストウブだったのでテンション爆上がりでした。(やっぱりウェスティンさんくらいのホテルになるとそう来るよなそうだよな・・・とよくわからない納得の仕方をする)

 

最後に温野菜をおかわりし、おかゆとじゃがいものそぼろ煮、プレッツェルとマンゴースムージーでフィニッシュ。

f:id:nyorron:20210124002127j:image

文字にすると量の多いこと。もうお分かりかと思いますが、食べ過ぎました。

じゃがいものそぼろ煮、じゃがいもがカラッと揚がっています。

このひと手間で味が変わるのか・・・そぼろ煮ってここまで美味しくなるんだなと感動しました。ご飯のお供に最適な味。

おかゆは優しい。プレッツェルは美味しい。でも胃が死にかけました。やはり欲張りすぎるのはよくないと反省。

 

大満足の朝食を終え、部屋に戻るとお腹いっぱいでまたもや動けなくなりました。

毎食ここまでお腹いっぱいになるとは想定外でした。こうなってくると運動がしたくなる。

今回はウェアを忘れたため、フィットネスの利用を諦めたのですが激しく後悔。

何故忘れてしまったんだろう。次回があれば絶対利用しようと心に誓う。

 

7~14時はクラブラウンジがワークスペースとして開放されているのを思い出し、

雰囲気を体験するために向かいます。

 

人はまばらでとても落ち着いた空間。快適に過ごせました。

スタッフの方がいないため、コーヒーはミルクが必要ないもの(アメリカンなど)のみの提供でした。

アメリカンと安定のクッキーをいただいて一息つきます。あまりにも居心地がよすぎる+満腹だったため、少しトリップしてしまいました。

最後にマネジャーの方にお会いできたので、ご挨拶してその場を後にしました。

 

今回のクラブラウンジでは、とにかくスタッフの方に目をかけていただいて申し訳ないくらいでした。

しかしながら目をかけてもらえるのは、特別扱いされている気がしてなんだか嬉しい。

初めての経験がまた一つ増えました。

 

さて、昼食は、ホテル内の鉄板焼「恵比寿」で予約済みです。

エレベーターでホテル最上階の22階へ。宿泊していると外に出る必要がないためコートは必要なく、軽装で向かうことができました。

席に通されると満席でした。宿泊前に届いたメールに事前予約をおすすめしますと記載があったので、素直に予約して正解でした。

今回はそよ風コースにしました。まずは前菜から。海老と菜の花のお浸しがとっても美味しい。お吸い物はとても良い香りがします。そして美味しい。こんなに良い香りがして美味しくないわけがない。

f:id:nyorron:20210124002329j:image

メインのお肉が登場です。

f:id:nyorron:20210124002443j:image

真ん中のガーリックソースに付けると美味。

そして何より小松菜がびっくりするくらい美味しい。塩を振って蒸し焼きにするとこんなに美味しくなるんですね。

さつまいもは時間を置くと表面の塩が素材に沁みこんで甘みが増し、より美味しくなりました。

そして写真にはないんですがもやしもありました。もやしの安定感。もやしは裏切らない。

 

朝食からたらふく食べ続けている今日。さすがにお腹いっぱいで全部入ってよかったと安堵していると、デザートも出るとのこと。

もうほぼ限界のお腹に一抹の不安を感じながらも、デザートの席へ移動します。

 

出てきたのはアイス(バニラかチョコの選択制)といちごでした。

f:id:nyorron:20210124002555j:image

ケーキなどが出てきたらどうしようかと思っていたのでホッと一安心。

 

チョコアイスがまた美味しい。お腹いっぱいでも美味しいものは美味しいです。

いちごもまた美味しい。もうすぐ旬ですからね。

紅茶も美味しい・・・。ティーカップの柄がとても好みでした。

 

会計時、マリオットプラチナの会員証を提示し、30%オフになりました。本当にありがたいです。

景色の良い鉄板焼のお店に憧れていたので念願叶いました。

 

この後、チェックアウトまで部屋でのんびり過ごし、

チェックアウト時にギフトバウチャーを使用して、20%オフでの支払いとなりました。

 

今回の滞在では食事が美味しかったため、つい文字数が多くなってしまいました。

スタッフの方々も丁寧に対応してくださって部屋の居心地も良く、是非ともまた伺いたいホテルです。