ウェスティンホテル東京宿泊記・室内編

IHGからのステータスマッチで、無事マリオットのプラチナになりました。

今回、プラチナ特典を享受するため

マリオットへのステータスマッチ以前から泊まってみたいと思っていたホテル、

ウェスティンホテル東京に宿泊してきました。まずは室内編です。

 

今回はギフトバウチャーも利用しお得に泊まることが出来ました。

 

宿泊日当日、恵比寿駅からひたすら歩いてホテルへ向かいます。

地下から入りましたが、高級感に圧倒されました。これは期待できる!と確信。

1階ロビーに着くと良い香りがしました…。この香りのルームフレグランスが欲しい。

チェックインの方々が数名いて、少し待ちました。

今回はエリート限定オファーで5,000ポイントが付くプラン。同じプランの方が複数いるだろうなと思っていたので、多少の待ち時間は想定内です。

 

チェックイン時、事前に申し込んでいたギフトバウチャーも受け取りました。

このギフトバウチャーはチェックアウト時に使用します。

お部屋はエグゼクティブツインにアップグレードされていました。ありがとうございます・・・!

16時までのレイトチェックアウトをお願いして、

クラブラウンジの説明を受けます。朝食のみ1階のザ・テラスで、他はクラブラウンジでの提供でした。

 

早速お部屋に向かいます。客室とクラブラウンジ階へ向かうには、エレベーター内でカードキーを翳す必要があり、セキュリティ面も安心です。

エレベーター周辺の空間が素敵すぎて思わず写真を。

f:id:nyorron:20210119210619j:image
f:id:nyorron:20210119210627j:image

 

扉を開けると、そこには私好みのクラシックな空間が広がっていました・・・!

もうほぼ一目惚れみたいなものです。好き・・・!って言いながらお部屋を見回りました笑

f:id:nyorron:20210119210831j:image

 

入ってすぐ左手にはクローゼット。バスローブとアイロン、アイロン台、ふかふかしてるスリッパもあります。

f:id:nyorron:20210119210907j:image
f:id:nyorron:20210119210901j:image

 

クローゼットの隣にはドリンク類。デロンギ電気ケトルとネスプレッソ。

f:id:nyorron:20210119210956j:image

高級紅茶のBOHと煎茶のティーバッグも用意されていました。

f:id:nyorron:20210119211031j:image

上部にはカップとグラスもあります。

f:id:nyorron:20210119211139j:image

引き出しと冷蔵庫にはミニバーが入っていました。(テンション上がりすぎて写真がだいぶブレてます)

f:id:nyorron:20210119211203j:image
f:id:nyorron:20210119211214j:image
f:id:nyorron:20210119211208j:image

 

ドリンク類の横には荷物置き。このくらい大きいと荷物を広げやすいので助かります。

そして何より形状がおしゃれ。

f:id:nyorron:20210119211244j:image

 

荷物置きの隣にはテレビがありました。

このテレビでマリオットボンヴォイチャンネルを見て、海外に行きたくなる。思いっきり触発されました。

f:id:nyorron:20210119211313j:image

テレビ下にはDVDプレーヤー。パナソニック製です。

f:id:nyorron:20210119211342j:image

その下の引き出しには寝間着が。とても好みのデザインでした。

f:id:nyorron:20210119211423j:image

 

隣には大きなデスクがあり、作業も快適に進みました。

f:id:nyorron:20210119211615j:image

BOSEのスピーカーがあって大歓喜!やっぱりスピーカーがないとホテルステイは始まらない!

結構重低音が鳴るタイプで、最高に私好みの音を響かせてくれました。

f:id:nyorron:20210119211638j:image

 

窓際周辺にはドレッサーがありました。ホテルの室内では初めて見ました。

椅子の柄といい、クラシックな雰囲気といい、どストライクなんですよね。

f:id:nyorron:20210119211705j:image

座ってゆっくり準備が出来たので、ドレッサーは出来れば備え付けてあるといいなと思いました。

 

そして、窓際のテーブルにはメッセージカードとオリジナルのチョコレートが!!

f:id:nyorron:20210119211819j:image

こういったおもてなしは初めてでした。エリート限定オファーで予約したからなのかな。驚いたと同時に、非常に嬉しかったです。

 

高層階のため、眺望は良好でした。綺麗な朝日を拝むことが出来て満足です。

f:id:nyorron:20210119211911j:image

 

ベッド周りにはラベンダーバームが置かれていました。本を模していてここでもセンスが爆発してる・・・。もう本当に好き。

f:id:nyorron:20210121222043j:image

 

入ってすぐ右手には鏡付きの扉があり、中は水周りになってます。

f:id:nyorron:20210119211953j:image

扉にバスローブがかけられています。クローゼットから持ってくる手間がないのが良いですね。

f:id:nyorron:20210119212043j:image

向かって左側にトイレとシャワールーム。ホースシャワーとレインシャワーどちらもあります。

f:id:nyorron:20210119212136j:image
f:id:nyorron:20210119212130j:image

中央には洗面台。ここがまたシックで良い雰囲気を醸し出してます・・・!

このクラシックな内装は本当に好みです。

f:id:nyorron:20210119212205j:image

アメニティは黒いボックスの中に綺麗に納まっていました。

f:id:nyorron:20210119212255j:image
f:id:nyorron:20210119212302j:image

石けんがリーフの形をしているのを見て、センスの塊だなぁと思いました。

f:id:nyorron:20210119212336j:image

向かって右側の浴槽は手すりもあり、足を伸ばしてゆっくり浸かれそうです。

f:id:nyorron:20210119212405j:image

ちなみにドライヤーはパナソニック製でした。温・冷をボタンで切り替えるタイプで、

これを使うと髪がサラサラになるんです。

個人的にこのドライヤーが付いてる部屋は良い部屋だと思ってます。

 

以上がウェスティンホテル東京の室内編です。非常に好みの内装で大満足の室内でした。

 

次の記事では、滞在編としてホテルステイをお届けします。

ほぼホテルから出ずに、クラブラウンジに行ってしこたまアルコールを飲み、

朝食をお腹いっぱい食べ、昼食には鉄板焼を食しました。基本ずっと食べてばかりだった今回の滞在を綴っていきます。